★STARBURSTAR★

Natural Timeless Space


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイライン

「大地のエネルギーを強めよ」 カルナック Carnac stones, Alignements de Carnac@フランス Carnac, France
紀元前2000年頃
天文観測装置、あるいは、 蜃気楼観測地点などの説がある。
4kmにわたり、、、立石の列が、なだらかな丘の上に並んでいる。
高さは、1~6m、3000個の巨石が大地に突き刺さっている。
石と石の感覚もバラバラ。
列石群は、3群で構成され、1群;メネック群、2群;ケルマリオ群、3群;ケルレスカン群。カルナックは、「天文観測装置」であり、メネック群とケルレスカン群でそれぞれ見られる半円形の列石は、夏至の日の出時はケルレスカン群、冬至の日没時はメネック群側で見られるため、太陽や月、星の動きを観測したのだという。

レイラインは、大地に走るエネルギー流で、植物の発芽や成長に大きな影響を与え、巨石はそのエネルギーを強めると言われている。

レイライン上には、巨石群、古代の塚、聖地、教会、人工丘、古井戸が並び、磁場を発生しやすい水は大地のエネルギーを高める。地球の磁場は太陽や月の位置によって変化する。

謎が多いカルナック。
実際、行ってみても、風景を理解する手がかりが見つからない。
だけど、巨石の列は、圧巻!
特に、石の足元が良い。ただ、突き刺さっている感じが現代ではあまり感じることができない大きな力強さを感じる。巨人が石を持ち上げて大地に突き刺した感じが不思議。

自分たちが生きる場所を選ぶことは、現代でも、とても重要だ。
自分が生活する東京でも、エネルギーの流れはあると感じるし、そこに美しい風景があれば、とてもうれしいし、何度も行きたくなる。
近所では、僕にとって、皇居がそうなのかな。

carnac2.jpg

carnac1.jpg

carnac3.jpg

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/10/30(金) 16:20:37|
  2. Natural Timeless_Travel (旅)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<太陽系都市 | ホーム | 濃密な色光シャワー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://starburstar.blog35.fc2.com/tb.php/47-3fd8854f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

STARBURSTAR

Author:STARBURSTAR
hamada@starburstar.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Bicycle (自転車) (43)
Natural Timeless_Travel (旅) (70)
Book (本) (2)
Architecture (建築) (33)
Music (音楽) (15)
Diary (日記) (38)
Art (アート) (13)
Word (語) (7)
Declaration (宣言) (16)
Profile (プロフィール) (2)
Photo (写真) (1)
Fashion(ファッション) (1)
inspirations (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

