★STARBURSTAR★

Natural Timeless Space


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百年後も語り続けたくなるモノゴト

百年後も語り残し続けたくなるモノゴトと、話題になったけど消えてしまうモノゴトの違い何か?

音楽は時代が色濃く反映されている。
百年以上聞き続けられているクラシックや民謡はすごいな。
ビートルズは百年後も残るかな。
Lady Gagaは百年後も残るかな。
ピカソのゲルニカは百年後も残るかな。(1937年)
(テーマが戦争であるという現代にも継続する大きなテーマがあるし、あのピカソが大きな大きな書いた絵であるし、ずっと見ていたくなるように何度も書き直された構図であるし、、、=コンテクスト、圧力、構図)

guernica.jpg
実際に目の前で見たときには、圧倒的なインパクト、心が震える泣けてくる感動があった。
ずっと見ていると、色々な面白い細かい箇所を発見できる楽しさがあった。

他人のクリエーションに対する
「残るだろう。」「残らないだろう。」という自分なりの批評は、
自分自身のクリエーションに跳ね返ってくる。

アートにしても、建築にしても、音楽にしても、
残っているものは「名作」「本物」と呼ばれている。
そのようなモノゴト(歴史)を知ることは、面白い。

まぁ、いずれにしても、
「名作」「本物」づくりを目指すには、
「継続は力なり」の日々は欠かせない。
  1. 2011/06/20(月) 15:13:23|
  2. Art (アート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たくさんの人々に愛される場所をつくるためのワークショップ | ホーム | 「統一感よりミックス感」: 2010年代前半 jamaica + Basement jaxx + Lady Gaga>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://starburstar.blog35.fc2.com/tb.php/201-d63b0073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

STARBURSTAR

Author:STARBURSTAR
hamada@starburstar.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Bicycle (自転車) (43)
Natural Timeless_Travel (旅) (70)
Book (本) (2)
Architecture (建築) (33)
Music (音楽) (15)
Diary (日記) (38)
Art (アート) (13)
Word (語) (7)
Declaration (宣言) (16)
Profile (プロフィール) (2)
Photo (写真) (1)
Fashion(ファッション) (1)
inspirations (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

