★STARBURSTAR★

Natural Timeless Space


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「生きがい」「ありがとう」「職能」「空間」「ニーズ」「和」

P1010617.jpg

生きがいとは?
「ありがとう」といわれることをする(=社会貢献、個人への貢献)をする喜びを得ること。
じゃぁ。どうやって、「ありがとう」と言われることをするか?
自分が専門(得意)とすること(=自分の専門能力・プロ・職能)を社会・個人に還元(活かす)ことによって、、、
自分の専門とは?
<空間>。質が高い<空間>を世の中に供給すること。現代を生きる人々のニーズにフィットする空間が良い。
「質の高い空間」を自分が供給するためには何が必要か?
良い空間を体験する(=「これはすごい空間だ!!!」と、空間によって感動して、それは、何故かを検証する)ことによって、
よい空間をつくる(クリエーション)する源ができるから。
ところで、現代社会のやりとりで、「供給」と「需要」があるよね?
プロとして自分が専門能力を供給して、クライアントの需要(ニーズ)に応え、「ありがとう」と言われ、僕は、報酬をもらえることができる。
その報酬を活かして、「良い空間体験」をする。その体験は、更なる質の高い空間を生み出す可能性をつくる。
じゃー。あなたの言う、その「良い空間」って何よ?「現代求められる(ニーズのある)空間」って何よ?
う~~~ん。それは、今まで、自分が感動した数々の空間が拠所となって、説明するしかないよね。
言葉でくくると、「時の和」・「人の和」・「自然の和」がある空間。
「Natural Timeless」がテーマとなっている「旅」と「空間」にリンクさせたい。
つづきは、下記にジャンプ。。。
http://starburstar.blog35.fc2.com/blog-entry-193.html

この辺のリアリティを自分の中で、もっと定着させたいな。
それを、アウトプットに反映させたいな。
そして、進化させていきたいな。
進化のための技術磨きが日々必要ですね。
そのために、健康でいなくちゃ。
  1. 2011/06/15(水) 21:52:37|
  2. Diary (日記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美しき褪色 | ホーム | De Rosa ネオプリ 梅雨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://starburstar.blog35.fc2.com/tb.php/197-f8be6fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

STARBURSTAR

Author:STARBURSTAR
hamada@starburstar.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Bicycle (自転車) (43)
Natural Timeless_Travel (旅) (70)
Book (本) (2)
Architecture (建築) (33)
Music (音楽) (15)
Diary (日記) (38)
Art (アート) (13)
Word (語) (7)
Declaration (宣言) (16)
Profile (プロフィール) (2)
Photo (写真) (1)
Fashion(ファッション) (1)
inspirations (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

