★STARBURSTAR★

Natural Timeless Space


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウユニ

ウユニ

uyuni.jpg

旅行の中で、一番、圧倒された場所。
南米ボリビア。
いつかまた、子供と妻と一緒に行きたいと思った。
太陽の一点光源によって、空の色彩グラデーションものすごく綺麗で、とても静かな場所。
海とは、また、違った世界。
広大な静寂の中の、シンプルで圧倒的な天地の美しさの移ろいに、うっとり呆然。。。
宇宙の中の地球に生きているってことを人生で一番感じました。

で、、、最近のよく目にするニュース。
この大きな塩湖に世界の半分のリチウムが眠っていて、争奪戦。
となると、この風景なくなってしまうかも!?昨日の日経新聞の夕刊1面。
環境エコカーのために、美しい環境風景が失われるかもしれないとすると、とても、矛盾な気がします。

今までにも、たくさん、なくなってしまった美しい風景があったはず。
僕は、ここにいって、美しさに衝撃をうけて、素直に地球を愛する気持ちがリアルに感じた。
自然と人間の関係って。。。?について、いろんな可能性の事を考えました。

uyuni1.jpg
一面、水面になったり。。。

uyuni2.jpg
一面、固まった塩で真っ白になったり。。。
塩の結晶のパターンが浮かびあがる!
一日で、地面が液体になったり、固体になったりする!

uyuni3.jpg
塩のホテル。

uyuni7.jpg
夕暮れ。浮遊するホテル。

uyuni4.jpg
ホテル内部。テーブルも、椅子も、ベッドも、塩でできている!

uyuni_sun set
太陽が地球の裏側へ沈んでいく。。。
  1. 2009/06/10(水) 01:11:58|
  2. Natural Timeless_Travel (旅)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アルミ削りだしバーエンド | ホーム | Hernán Cattáneo>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://starburstar.blog35.fc2.com/tb.php/15-47b7115f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

STARBURSTAR

Author:STARBURSTAR
hamada@starburstar.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Bicycle (自転車) (43)
Natural Timeless_Travel (旅) (70)
Book (本) (2)
Architecture (建築) (33)
Music (音楽) (15)
Diary (日記) (38)
Art (アート) (13)
Word (語) (7)
Declaration (宣言) (16)
Profile (プロフィール) (2)
Photo (写真) (1)
Fashion(ファッション) (1)
inspirations (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

